くぬぎの森寄生計画 作業日誌

坂本善三美術館シリーズアートの風vol.7 「吉村形展 くぬぎの森寄生計画」公式ブログ

ご挨拶

はじめに

坂本善三美術館の展覧会シリーズ"アートの風vol.7"に選んで頂きました吉村形です。
"くぬぎの森寄生計画"と題し、櫟の森美術館周辺の森をフィールドに制作していきます。(内容に関してはまた後ほど…)

 

昨年このお話を頂いた時、本当に突然な事にびっくりしました。私みたいな者で大丈夫なのかと…
でもそれと同時に嬉しくて嬉しくて、モチベーションがググッと一気に上がったのを覚えています。
それもそのはず、このシリーズ、過去の招待作家さん達はそうそうたるメンバー。実力も個性も強烈。私の遥か上を行く方々ばかりで、自ずとやる気も高まりますよね。
これから夏本番!情熱を持ってチャレンジしていきます。公開制作も8月〜9月で、お時間がある方は是非くぬぎの森へ迷い込んで欲しいと思います。

ブログでは、その名の通りくぬぎの森へ寄生していく様子を見ていただけたら幸いです。よろしくお願いします。

 

そして、この機会を与えてくれた山下学芸員をはじめ、関係者各位、小国町に感謝します。長丁場ではありますが12/3のファイナルまでの4ヶ月間お世話になります。

 

 

吉村形