くぬぎの森寄生計画 作業日誌

坂本善三美術館シリーズアートの風vol.7 「吉村形展 くぬぎの森寄生計画」公式ブログ

寄生計画日誌8/3

f:id:sakamotozenzo:20170803223045j:image

 

朝をうまく使う奴は出来る人間だ。みたいな事を誰か言ってたな。

どんな理由でも良いが、朝早く動くと気持ちし得した気分だ。

6時スタートで9時まで働いても、昼まで3時間もある!

むちゃくちゃ得じゃないか笑

 

僕は今時期だけは朝早く起きて作業はしている。小国の冬は起きても良い事ありそうにないほど寒い。

 

夜明けとともに労働する。

 

これは父郁夫がそうだった。

昼に食べる握り飯を用意してから、屋外で作業。もう僕もそうなりつつあるな。

 

朝を味方につけてみるのだ。

 

 

f:id:sakamotozenzo:20170803223410j:image

本日は来客あり、義理の妹夫婦と旦那さんのお母様。小田温泉で泊まったあとわざわざくぬぎの森までやって来てくれた。熱心にギャラリーを観ていただき本当にありがとうございます。

 

現在もギャラリーは父郁夫の大きな油絵を展示していますので是非お立ち寄り下さい。

 

 f:id:sakamotozenzo:20170803223824j:image

 駐車場の石積みが苔で見えなくなっている。水路の石積みもだ。ここにはもう少し石がいる。ここまで手が回れば最高だな。

f:id:sakamotozenzo:20170803223834j:image

暫くは、同じような変化のない草刈りと岩ぐらいしか出て来ないが、どうか飽きずについて来て頂きたい。