くぬぎの森寄生計画 作業日誌

坂本善三美術館シリーズアートの風vol.7 「吉村形展 くぬぎの森寄生計画」公式ブログ

寄生計画日誌10/1

天気 くもり
気温25℃
食事 朝 コーヒー 昼 パン 夜 焼肉 ビール
体重 79.6kg

 

くぬぎの森寄生計画初日。

来客者 若菜ちゃん親子三人が来てくれた。2年前の若菜ちゃんの個展に行って凄く刺激をもらったのを思い出した。

 

f:id:sakamotozenzo:20171001185232j:image

 

僕は森のガイドになり案内。

"終わりの始まり2012-"まで歩いてもらう。

なかなかの運動量になるようだ。

少し皆さんの呼吸も乱れ気味。

牧場の草刈りでトラックが出入りしたりで午前中は賑わってたが、午後からほぼ無音。

この無音に皆さんとてもびっくりされていた。

 

その後、若菜ちゃん家族は坂本善三美術館へ行ってくれた。

 

f:id:sakamotozenzo:20171001185253j:image

薪も増えて来た

冬の準備も何時もより段取りいいんじゃ?

 

f:id:sakamotozenzo:20171001185405j:image

森の道標を作成中なり。

オレンジ色というよりバーミリオン

少しキツイ色だな。

でも冬になる頃には落ち着いた色になるはずだ。葉っぱが落ちバーミリオンやオレンジがくぬぎの森に落ちる雰囲気が早く見たい。

 

f:id:sakamotozenzo:20171001185723j:image

熟成されて来たようだ。

来週10/8はワークショップ木偏

晴れてくれー