くぬぎの森寄生計画 作業日誌

坂本善三美術館シリーズアートの風vol.7 「吉村形展 くぬぎの森寄生計画」公式ブログ

寄生計画日誌9/19

天気 晴れ

気温 25℃

食事 朝コーヒー 夜肉炒め 酒三杯

体重 78.9kg

 

台風の被害もなく一安心といったところだが、大分ではかなりの被害。台風の進路によっては、くぬぎの森も危なかった。今回も紙一重の差で助かった事に、もうやめてくれという気持ちだ。

台風が通過している様子を、小窓からずっと眺めていた。いつも穏やかなくぬぎが、狂喜乱舞している。枝がへし折れ飛んで散らばる。ただそれを眺めるだけ。

そう、これがこういう場所に住んでいるという事。慣れる事はないが、いつも準備をしていると思う。

今回は、電線付近のくぬぎの木が高くなりすぎている事を発見。強風だと揺れが凄くて電線にぶつかりそう。剪定決定。

 

f:id:sakamotozenzo:20170922000740j:image

 

これから寒くなる。

冬はすぐ来てしまうぞ。準備を急げ。